バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

メタセコイヤとマキノ高原キャンプ

11/10

今までのキャンプでは、

走りたい道を走った後での

「眠る場所」と捉えてたけど、

少し気持ちにゆとりがでてきたので

お互い何か新しいことを1つ始めるか。と。

ryoさん:焚火したい。

 私     :ごはん作りたい。

     デス。

 

今日は、木之本ICまで高速なので、途中、養老SAでお昼ごはん

牛すじと豆腐とか煮込んである、すじかけ丼が好き。

キャンプでやりたいことが増えて、

荷物も増えました。

高原サイトと迷ったけど、風も強いので、林間サイトに。

 近くのAコープで買い物したら、もう5時前

キャンプ場に戻って、

焚火も火をつけるのに結構時間かかって。

ryoさんの職場の人が、ファイアースターターと麻紐を使う。と聞いて

試してみたけど、

まだこの頃、麻紐はほどいて使う。ということすら私たちは知らなかった(笑)無知(*_*)

火をつけるのに四苦八苦

もちろん、最初から正解を聞いたり調べることもできるんだけど、

あ~でもないこ~でもない。と四苦八苦した時間も、今思えば面白い。

ちなみに、私の炊いたご飯は

水っぽいやわらか〜いご飯デシタ(*_*)

風防をもってなくて、今までは湯沸かしだけなので、風が強くても、お湯沸くの遅いな。くらいで済んでたけど、

今回は、ストーブの炎が風で揺れていつまでたってもご飯が炊けなかった。という。

キムチ鍋も真っ暗で闇鍋状態で、いつもより食欲が進まず、

人間の食欲って視覚は大事だなぁ。とか改めて思ったり(笑)

翌朝、天気も良くて、トレッキングの団体さんが準備運動してる横を少し散歩。

前方が高原サイトでバイクも結構いましたよ。

撤収終わったら

キャンプ場とお別れして

来てみたかったメタセコイアの並木へ

日曜日なので、駐車場にはバイク、自転車、観光バス、乗用車。どんどん入り

歩行者もたくさん。道路の真ん中で写真をとる人も多数いるので、

見てて危ないなというシーンも多々あり、気を付けて走る。

 木之本ICまでの道でもライダーたくさん

手を振ってくれる人もいて気分も上がる(*^_^*)

f:id:yurukeirider:20190513005620j:image

いろいろ順調にはいかなかったけど

我が家にとっては

新しい一歩となるキャンプでした。