バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

テントの外は水たまり

10/26

浜名湖渚園キャンプ場

我が家が来るのは、春と秋だけですが、

  • 下道で山の中を走って来れて
  • 1人410円
  • バイクが乗り入れられて
  • 平日は空いてる

のがいいところ。

ただ、季節的に強風の日があるので、

天気予報見るときに風もチェックして、

ホームページでイベント貸切とかがないかどうかだけ確認して、

来る途中で予約の電話をしてから来ます。

我が家のテントは、最初、キャンプにはまるかわからないからと、確かアルペンでお値打ち品を買ったのです。

キャンプ3年目になると

次に買うなら、もうちょっと前室が広いのがいいなぁ。とか。

やっていくうちに、次はこんなテントがいいなぁ。という希望がでてきたりするのですが、今のところは充分で、たぶん壊れるまで使うと思う。

簡単にたてれるし、家に帰っても部屋で私一人でたてて、テント乾かしたりできる点で、結構気に入ってマス。

この日は雲は多いけど晴れ間がある天気でしたが、
f:id:yurukeirider:20190510233422j:image

夜中から明け方にかけて雨が降り

朝起きて、テントの外に出たら、そこは広い広い水たまりができていた。

ココ水はけが悪いんだ。と初めて気づく。

バイクブーツで歩くとピチャピチャと長靴のようで。


f:id:yurukeirider:20190510233504j:image

ryoさんは、雨が気になって、途中からあんまり寝れなかったらしく。

どうも、テントのryoさん側が、水たまりの中だったようで、

朝みたらマットで体重かかったところに、ポツポツと水滴が浮いてた。

タオルで拭けば大丈夫なくらいだけど、

夜中に手に水がふれたから、それから気になってあんまり寝れなかったと。

私は、逆に寝つきが悪くて耳栓して寝たので

夜中雨降ってるな~くらいで、朝まで気持ちよく寝てしまった。

ちょうど寝るときに、隣のテントの人が、音楽かけてマッキーを楽しそうに唄ってて

高校時代に友達の影響ですごい聞いてたので、

「き~たかぜ~が~♪こ~のまち~に~♪」

とか、聞くとつい頭の中で一緒に歌ってしまい寝れなかった。という(^。^*)
f:id:yurukeirider:20190511105645j:image

 そんなキャンプ。

でも終わってみれば大体楽しい。