バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

噴火湾沿い走り登別温泉へ

9/14

東大沼キャンプ場より。

天気が良かった昨日のうちに、一気にテントが増え賑やかになりました^_^

f:id:yurukeirider:20170917183835j:image

2泊快適に過ごせました。

今日は、何処かで雨に降られそうな天気。沿岸部はまだましなので、噴火湾(内浦湾)沿いの国道を走ります。

 

台風の進路も気になります。フェリーが欠航になると帰れないし。予報を見て、帰りのフェリーを早めなくても大丈夫そうだ。と結論。

夜は雨なので、登別温泉の旅館を目的地に^_^

f:id:yurukeirider:20170917183901j:image

セイコマで休憩

f:id:yurukeirider:20170917183946j:image

ホクレンで給油

国道はトラックもいますが流れよく、そんなに苦になりません。今日は風があるので、高速より下道の方がいいくらい。山側は雨雲あるけど、海上は晴れてるので景色もよく、後方や右手の湾越しに駒ヶ岳が最後まで綺麗な姿を見せてくれます^_^

 

長万部を通過すると、国道がちょっと山側を走るので、いよいよ雨雲が迫ってきて、道端でカッパ着る^_^

カッパ着てる時でも、通り過ぎるライダーさんは手を振ってくれます。北海道はライダーさん多くて楽しいです。

 

雨雲ぬけて

道の駅あぷたで昼ごはん

f:id:yurukeirider:20170917183956j:image

ウニ丼

f:id:yurukeirider:20170917184017j:image

私達の胃袋は庶民的にできてるので、1人で1人前のウニ丼を食べると気持ち悪くなる体質^_^

ウニ丼とあぷたうどんを頼み半分ずつ。あぷたうどんも美味しかったデスょ。

昼ごはん食べ終わると、走ってきた道が雨雲に覆われてる^_^

f:id:yurukeirider:20170917184048j:image

この先、室蘭では雨に降られたけど、太陽も少し顔を出し

正面に虹が^_^

f:id:yurukeirider:20170917184144j:image

久しぶりに見た。 大きな虹🌈

f:id:yurukeirider:20170917184215j:image

無事、登別温泉に着き

f:id:yurukeirider:20170917184243j:image

歩いて隣にある、地獄谷へ

来てみたかったんです^_^

f:id:yurukeirider:20170918191653j:image

登別温泉って、中国や韓国の団体旅行者がすごく多いんですね。観光バスが続々と。日本人の方が少ない感じは、岐阜白川郷を思い出します^_^

f:id:yurukeirider:20170917184323j:image

f:id:yurukeirider:20170917184347j:image

その後、温泉街で一息

ちょっとお店は少ないかな。

f:id:yurukeirider:20170917184441j:image

北海道に来て、初めての一泊二食つきだ!

なんだか、なんでも揃ってて。不思議な感じ。キャンプ明けだからでしょうか^_^

お風呂でもアメニティはなんでもあるし

ご飯も好きなだけ取ればいいし

お布団敷いてくれるし

一般の人には、フツーのことが至極贅沢に感じる(笑)

f:id:yurukeirider:20170917184500j:image

まずは、今日の無事を祝って乾杯🍻

 

こういう贅沢もあり、一方では

キャンプ場で満天の星の下で飲むビールも最高の贅沢だよね。と。

 

ふかふかお布団で、お休みなさい💤