バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

船の中の1日

9/10の朝

フェリーの中から

おはようございます。

 

外はよく晴れてて、外でご飯も気持ちいい。フェリー内は空調で涼しいですが、外はちょっと暑いくらい

新潟県佐渡ヶ島沖を航行中とアナウンス

f:id:yurukeirider:20170910173011j:image

ご飯は

カフェテリア方式なので、色々とってたら高級なモーニングが出来上がる^_^

 

皆さん北海道のガイドブックやツーリングマップルで、旅の計画を練ってる人が多いです

f:id:yurukeirider:20170910173032j:image

私もそのつもりだったけど、近くを見ててたま〜に視界がフワッと揺らぐと酔いそうになるので。ほどほどでやめときます^_^

f:id:yurukeirider:20170910173042j:image

九州に行った時は、大阪南港→別府だから一晩寝たら朝には、九州を走れたけど

今回はまだまだ。今日の20:30にやっと苫小牧に上陸です。

 

ネットも繋がらないので、あとは

景色見て、船内探検して、おやつ食べて、お風呂入って、ご飯食べて、昼寝して、洗濯して、夕陽見て。それでも時間がたっぷりあります^_^

日没を迎え

f:id:yurukeirider:20170910173057j:image

f:id:yurukeirider:20170910173109j:image

夕陽が綺麗に見えて

f:id:yurukeirider:20170910183621j:image

f:id:yurukeirider:20170910183627j:image

 このグラデーションがなんとも言えず好き

 f:id:yurukeirider:20170910183324j:image

さすがに、船内でやることがなくなってきた頃、荷物をまとめたり、着替えて、下船準備

 

フェリーへの乗船、下船はちょっと緊張します。立ちゴケとかしませんようにと祈ります^_^ なんとなく。

 

真っ暗な苫小牧に上陸

真っ暗な中、苫小牧駅近くの今日の宿泊先まで走りますが、

 

大体、皆さん向かう先は似ているので、車とバイクの小さな集団のまま、苫小牧の街中まで行き、各々の宿泊先へと別れて行きました。

f:id:yurukeirider:20170912081118j:image

明日はやっと、北海道走れます^_^