バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

よし、旅に出よう

9/9

荷物は、何とか押し込みました^_^

f:id:yurukeirider:20170909223610j:image

今回も、安全第一で

良い旅になりますよ〜に🙏

 

さてさて

名古屋から敦賀を目指すなら名神でしょ。

と思いきや

 

バイク乗って走り始めると、

インカム越しに

『どうやって行こうか?』と^_^

 

そ、それはフツーに名神では行かないってことですね^_^

 

話し合いの結果…今日のルートは

東海北陸道の白鳥から、九頭竜ダム湖を通り、越前海岸に出て、日本海に沈む夕陽を見ながら、敦賀に行こう!

と、なりました^_^

 

昼出発で太陽ギラギラなので、涼しいルートを走りたいのと、

明日は1日フェリーの中なので、

今日のうちに山とか海とか走っときましょ。と。

 

長良川SAでお昼ごはん

f:id:yurukeirider:20170909223624j:image

気持ちの良い青空で

東海北陸道を進んでいくと

風がだんだん爽やかに、涼しくなってくる。

白鳥ICおりて、そのまま道なり、右前方に見える中部縦貫自動車道

f:id:yurukeirider:20170909223655j:image

ここのトンネルは涼しすぎるネ。

九頭竜ダム湖みて、気持ち良〜く走りながら道の駅九頭竜へ

f:id:yurukeirider:20170909223718j:image

R158は、ライダーさん多くて

手を振ってくださる方もいて

気分が上がります⤴︎

f:id:yurukeirider:20170909223729j:image

福井県大野市では、道の両側一面、黄金色の田んぼや、そばの花を眺めながら

 途中、休憩をはさみながら

越前海岸の大味に出る頃には

夕陽を眺めるには、ちょうど良い時間

f:id:yurukeirider:20170909223747j:image

ちょっと、水平線に雲が多いのが残念ですが^_^

f:id:yurukeirider:20170909223806j:image

空や海の色が、日没とともに徐々に変わっいくのを眺めながら走るのは、飽きません^_^

 

但し、敦賀に着く前には、もちろん真っ暗で…

 

対向車のライトで、道筋が見にくかったり

小雨が降ってきたかなと思うような

虫アタック^_^

シールドがすごいことになりました^_^

f:id:yurukeirider:20170910160032j:image

敦賀で、ドラッグストアGENKYで、お守りがわりに、乗り物の酔い止め薬を買い^_^

給油をすませて

 

近くの日帰り温泉で22時まで、休憩

f:id:yurukeirider:20170909234442j:image

 フェリー乗り場に向かいます。

フェリーや荷物をたくさん積んだバイクを見るとワクワクと^_^

f:id:yurukeirider:20170909223831j:image

f:id:yurukeirider:20170910003352j:image

0時10分過ぎて、ようやく乗船

f:id:yurukeirider:20170910003913j:image

旅1日目は無事終了。

夜中だけどお腹すいたから、夜食で乾杯 ^_^

 

明日も良い日になりますよ〜に