バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

旅支度とヒョー越峠

9/2

旅支度は、

まだ荷物も詰め始めていないけど

Ryoさん なんだか

セカセカ、ゴソゴソしてると思ったら

 

『殿と呼んでおくれ』と…      (・・?)

f:id:yurukeirider:20170902230528j:image

チョンマゲになってる(^_^)

 

チョンマゲは見た目がどうも…とか言ってなかったっけ(笑)?

 

というわけで、今回は

GoProお試し走行デス

f:id:yurukeirider:20170902230054j:image

今までと風が変わって涼しい♪

f:id:yurukeirider:20170902230106j:image

県道11から矢作ダム通って

バイクもたくさんすれ違います
バイク日和ですもんね(^_^)

f:id:yurukeirider:20170902230122j:image

稲武で休憩

CB乗りのご夫婦は、これから亀甲苑にご飯食べに行くと。いつか行く時のために、亀甲苑の電話番号教えてもらった(^_^)

 また、どっかで会えるといいな。

 

さて、うちは今日はどこ行きましょか。

取り敢えず、遠山郷

 

茶臼山高原道路を走り

f:id:yurukeirider:20170902230156j:image

上まであがるとヒンヤリ〜

夏ジャケでもなんとかダイジョブなくらい

f:id:yurukeirider:20170902230210j:image

売木村に下りて、綺麗な田んぼ眺めて

f:id:yurukeirider:20170902230225j:image

道の駅 信州新野千石平で休憩

f:id:yurukeirider:20170902230244j:image

バイクの賑わいがスゴイ(^_^)

平日走ることが多い私にとっては

お祭のよう♪

f:id:yurukeirider:20170902230300j:image

よく見る景色も、晴れてるとキレイ

R151から阿南町役場前通り、県道1から

遠山郷

f:id:yurukeirider:20170902230339j:image

ココもいつになくバイク多い。

関東ナンバーのライダーさんも何人か居て、

昨日は岐阜をまわり、今日はこれから浜松で泊まり、明日帰るとか。

ライダーさんの旅のコースを聞くのも、楽しい♪

 

遠山郷で昼ごはん

GoPro動画チェックするも、かなり下向きで『アスファルト メイン』の動画が撮れてて、大笑い ^_^

マウントのつける位置を修正しなきゃね。

 というわけで、今日の走行写真はアスファルトメインの中から、まだ良さげなものを選んで貼ってマス^_^

 

そして、ちょっとお昼寝

 

さて、帰りはどうする?と言われて

私は、このトンネルの先に行ってみたかったんです(^_^)

f:id:yurukeirider:20170902230349j:image

私は酷道マニアではないのだけど

走ったことのない道を走ってみたい好奇心(^_^)

R152を南下します。

 

ヒョー越林道は、酷道152の分杭峠とか地蔵峠と同じ感じかな〜と思いながら走ってみる。うん、同じ感じです(笑)

 

でも、地蔵峠近辺が今までで一番道が悪かったイメージがあるので、それよりいいかな^_^ (数年前走ったので、現在はわかりません)

 

道は狭いし、路面も良くないけど

静岡県側は思ったより道がよかった。

土曜日だからか、車はちょこちょこ通るので、すれ違いはちょっと気使いました。

 

R152は、片側一車線ある良い道と、狭い道が、交互にやってくるカンジ

 

R473で片側交互通行の原田橋を渡る。

狭めの道だけど、原田橋あたりからは、ダンプも通るので、見通しの悪いカーブやすれ違いは、ちょっと気使います。

 

狭めの道は、どうしても時間かかりますね^_^ 秘境感はしっかり味わえますが。

 

とうえい温泉花祭りの湯で休憩

アイスコーヒー飲んでお土産を物色

f:id:yurukeirider:20170902230448j:image

陽が傾いてきたので、あんまりゆっくりはできません^_^

東栄町から

f:id:yurukeirider:20170902230502j:image

設楽町にでて

f:id:yurukeirider:20170902230516j:image

R420を快走、足助経由で、

日没前に無事帰宅^_^

 

帰ったら、ツーリングマップルに今日初めて走った道を

ニマニマしながら、マーカーで塗るのでした^_^

 

遠山郷からの後半は狭い道が多め。特におすすめはしません。

が、今日のコースはこちら↓

drive.google.com