バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

またもや

8/10

しらびそ峠、白いです^_^

f:id:yurukeirider:20170811002119j:image

下から見上げた景色で、こうなると分かってて、登ってきたトコロもあるのですが…

f:id:yurukeirider:20170811002147j:image

やっぱり白い^^

空気はひんやり気持ちいいケド

f:id:yurukeirider:20170811002218j:image

ハイランドしらびそ前もこんな感じ

f:id:yurukeirider:20170811002246j:image

近づくと、ようやくバイクも見えてくる

f:id:yurukeirider:20170811002304j:image

f:id:yurukeirider:20170811002419j:image

『午前は晴れてたのに。山の天気はわからんね〜。こんな風になっちゃって…』

しらびそで働いてる方が。

この奥には南アルプスの山々が見えるはずなんだけどな〜。(再び^_^)

f:id:yurukeirider:20170811002335j:image

予定では、このまま下栗の里にも行こうと思ってたけど…     撤収っ!

帰りも行きと同じ道で

 

R152で気になった看板を頼りに木沢小学校

f:id:yurukeirider:20170811002500j:image

廃校になってるけど、見学できる

f:id:yurukeirider:20170811002516j:image

私は初めて来たけど、見学する人が他にも二組いました。

f:id:yurukeirider:20170811002533j:image

眺めてると、静か〜な時間が流れます

f:id:yurukeirider:20170811002551j:image

ネコ校長『たかね』

f:id:yurukeirider:20170811002614j:image

f:id:yurukeirider:20170811002635j:image

『たかねっ!』

f:id:yurukeirider:20170811002658j:image

『た か ね!!』

f:id:yurukeirider:20170811002706j:image

た か ね さ〜ん!!』

さっきはあんなに先客さんと遊んでたのに…

今日は公務終了?

もはや、呼びかけにも動じない後ろ姿^_^  うむ。この帰り際は見習うべきだね。

f:id:yurukeirider:20170811002806j:image

期間限定モトカフェ(次回は9/9.10みたい)とか、楽しそうでいいですね^^

 

R152で遠山郷とおり、R418〜県道1。阿南からR151へ

f:id:yurukeirider:20170811002830j:image

県道1は、3月に為栗〜十方峡間で崩落あり、ずっと通行止めだったけど、信号機がつき8/7から片側交互通行で通れるように。ありがたいことデスm(_ _)m

f:id:yurukeirider:20170811004913j:image

茶臼山高原道路通り、稲武へ

f:id:yurukeirider:20170811004927j:image

つばめのヒナがだいぶ大きくなって

f:id:yurukeirider:20170811004945j:image

親ツバメへ『ご飯ちょうだい!』アピールがすごい迫力^^

f:id:yurukeirider:20170811004954j:image

最後に足助に寄り、たんころりん

f:id:yurukeirider:20170811075735j:image

早くつきすぎた^_^ 暑いし、まだ何にもやってない。とんぼがたくさん飛んでます。

f:id:yurukeirider:20170811075751j:image

18時過ぎると各所徐々に灯りがつき始めて

f:id:yurukeirider:20170811075824j:image

f:id:yurukeirider:20170811075857j:image

カフェも期間中は、夜も営業してたり

和菓子屋さんでおやつ買うと『座って食べてって。お茶もあるからね』と

f:id:yurukeirider:20170811075928j:image

このくらい陽が落ちてくると、

f:id:yurukeirider:20170811082351j:image

灯りの雰囲気がでてよいですネ

ついついノンアルで乾杯したくなる^^

f:id:yurukeirider:20170811082403j:image

次来る時は、19時着にしよう^^

f:id:yurukeirider:20170811082412j:image

 帰り走る山道は

漆黒の闇の中でした^^