バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

小さい『気になる』を1つずつ

ココんところ、不安定な天気続きで

今日は久しぶりに出かけられそう^^

暑いデスが、ぷらりお散歩 8時半出発

 

今日は三連休だからバイク多そう

いつもながら、後ろに速いバイクが来たら、

即、道を譲るスタイルで^^

でも、私の走る道って相変わらずひと気ない

f:id:yurukeirider:20170716174513j:image

 

今日は

気になってはいるけど

目的地ってほどじゃないから、普段はつい行かずに終わってしまう所へ

1つずつ、行ってみようかと^^

 

まずは、看板見て前から気になってた

岩村の農村景観日本一展望所

階段登って。

f:id:yurukeirider:20170716174551j:image

バイクを降りると途端に暑くて

f:id:yurukeirider:20170716174622j:image

日陰で休憩

f:id:yurukeirider:20170716184034j:image

展望所の裏は林で、その奥は乗馬クラブがありました

三連休のせいか

展望所には、かわるがわる人が訪れて

f:id:yurukeirider:20170716174653j:image

平日なら1人でぼ〜っとできるかな

f:id:yurukeirider:20170716174707j:image

f:id:yurukeirider:20170716174746j:image

その後、根の上高原へ

遠い記憶で車でツツジの季節に来たような…バイクでも一回行ってみようと

ちょっと曲がるトコ間違えて迷走しながら、

f:id:yurukeirider:20170716174833j:image

保古の湖は、キャンプ場があるせいか、車も人も多いけど

 

根の上湖の方は、静かで

芝生広場の上で、子供が走り回り、愛犬と遊んだり、ゴルフの練習する人を眺めながら

f:id:yurukeirider:20170716174855j:image

日陰で休憩^^

f:id:yurukeirider:20170716174905j:image

でも涼むなら、もっと標高高いところ行かないとデスね。

ツツジ咲く季節や紅葉の季節にでも、また。

 

R257を阿木川ダムを見上げながら岩村方面へ ロックフィルダムってカッコイイ^^

 

気になってたパン屋さんへ

f:id:yurukeirider:20170716174918j:image

奥の坂道を上がっていくと

お店と駐車場があるけど

f:id:yurukeirider:20170716174932j:image

私には難しそうだ(°_°)

停めて歩いて行きました。

f:id:yurukeirider:20170716174947j:image

中は、結構にぎわってマス

お店の人に『今日は暑いでしょ』と声かけていただき、『暑いです!!』と(笑)

走ってればいいんですケドね^^

 

この坂を、車もオフ車も上がって来るけど、私は無事に降りれる気がしないな〜^^

f:id:yurukeirider:20170716174957j:image

最後は、明智〜足助へ向かい、花の木で晩ご飯でも買って帰ろかな。

と思ったら

新盛の信号待ちで、香ばしい良い匂いがしてUターン

f:id:yurukeirider:20170716175015j:image

知らなかった、土日の産直市場

f:id:yurukeirider:20170716183251j:image

私をUターンさせたのは、五平餅を焼く匂いでした^^

焼いてくれる間少し待つ。

焼きたて熱々!美味しい^^

赤味噌系デスね。隣のおじいちゃんと美味しいね!200円っていいよね。とか話しながら^^周りのお客さんもみんな五平餅食べてて。

その後、花の木の駐車場の混雑ぶりに晩ご飯の買い物はあきらめて、

13時過ぎに帰宅

 

新盛の産直市場で買った6本100円キュウリ

f:id:yurukeirider:20170716175050j:image

金山寺味噌でポリポリ食べよう^^

f:id:yurukeirider:20170716175104j:image

クロワッサンとキッシュは明日の朝ご飯

 

走り始めると、行きたいとこが増えて来て。小さな『気になる』シリーズでまだまだまだ走れそう^^

 

drive.google.com