バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

梅雨の晴れ間は

ココんとこ

ちょっと仕事で疲れたな〜と。

 

雨ならゆっくりしようかと思ったけど

晴れ☀️予報を見てしまうと

 どうも走らずにはいられない^^

 

今日も近場で涼みましょ♪

矢作ダムから稲武の道の駅

f:id:yurukeirider:20170706200333j:image

ラベンダーが咲きはじめて

f:id:yurukeirider:20170706200346j:image

近づくとよい香りデス♪

もうそんな季節だったか^^

 

ここに来ると、つはめの巣を見上げる習慣で

いつも、つばめを見上げることはあったけど、今日初めて見下ろしたら

f:id:yurukeirider:20170706200354j:image

綺麗なブルーだった(*゚▽゚*)

 

どうやら、光の加減で黒や青に見えるらしく、知らなかったナ〜^^キレイな青

 

いつもの涼風コース 茶臼山高原道路

今日は、雲で陽射しが遮られると、夏ジャケではちょっと寒くて^^

晴れ☀️予報にカッパは置いて来たので、多少の寒さはガマンで(-_-)

最近降った強い雨のせいか、路上には松ぼっくりコロコロ、小さな木の枝が少し目立つ

 

売木村に下りると空気が暖かくなり、ちょっとホッとして

平谷峠超えて、平谷の道の駅は23〜24℃

じっとしてても、暑くなくて

風も心地よ〜く、快適だ(^-^)

f:id:yurukeirider:20170706200409j:image

稲武より平谷の方がバイクの数は多くて

みんな涼を求めて、かな^^

f:id:yurukeirider:20170706200420j:image

温泉&昼寝の幸せタイム

今日は、モクモク白い雲が、きれいで

f:id:yurukeirider:20170706200435j:image

夏だな〜と

つい、空を見上げちゃいます

f:id:yurukeirider:20170706200446j:image

f:id:yurukeirider:20170706200455j:image

帰りも同じ道で茶臼山

f:id:yurukeirider:20170706200513j:image

こんな青空だけど

f:id:yurukeirider:20170706200524j:image

反対側には

f:id:yurukeirider:20170706200532j:image

黒い雲∑(゚Д゚)

夏場の山にはよくあるパターン^^

 

今日は、カッパ持って来てないケド!

 

茶臼山下りたら、また青空が戻り

後は、気温が1℃ずつ上がって行くのを体感しながら、名古屋へ^^

 

真っ白けのカントリージーンズ(EXPLORER JEANS)の再染色が、仕上がったので、クシタニに引き取りを。

 1ヶ月半ぶりのご対面^^

f:id:yurukeirider:20170706220926j:image

 染色前↑

 染色後↓

f:id:yurukeirider:20170706221039j:image

見違える、ちょっと嬉しい(^-^)
最初だけ色落ちに気をつけて、と。

これで夏場の突然の雨でもダイジョブ^^

あと、クシタニでもらって来た

f:id:yurukeirider:20170706222538j:image

行きたいトコありすぎて、悩むね^^