バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

ちょっと涼みに

7/2

名古屋はすっかり蒸し暑い日々

 今日は近場の山へ涼みに行こう♪

 

15時からは雨予報だから

カッパ持って、だいぶ遅い11時出発

 

こんな空見たら、みんな走りたくなる!

f:id:yurukeirider:20170702222616j:image

のかな?暑い街中を脱出してきた?

稲武は、車とバイクぎっしり

f:id:yurukeirider:20170702222629j:image

今日は団体ツーリングが多いよぅな。

手を振ってくれるライダーさんいて、コッチまで楽しくなります^^

 

お腹の毛が フッサフサ♪で

f:id:yurukeirider:20170702222658j:image

触ってみたい♪

f:id:yurukeirider:20170703160758j:image

茶臼山高原から平谷峠走ると

26〜27℃で天然クーラーが気持ちいい♪

快適すぎて

木陰でお昼寝したいくらい^^

今日も目の前を、リス🐿が横断

今日のリスは迷いがなく、一目散に駆け抜けていきました^^

 

夏場はいつも、温泉→お昼寝→夕方起きて帰路につき→陽が沈む頃に名古屋に到着。としたいところデスが

 

15時から雨予報を疑いながらも、早めに帰路につき

根羽村のじねん亭で昼ごはん

 

初めてきたので、13時半ならピークも過ぎてると思ったら、まだまだ混んでて何組か待ちましたょ。

バイクの人にたくさん会えるのは嬉しいけど、土日はどこのお店も混んでますね〜

f:id:yurukeirider:20170702222719j:image

f:id:yurukeirider:20170703001004j:image

帰りは、伊勢神トンネルあたりからは、黒い雲が目立つようになり、名古屋に近づくほど空が暗〜く

山の涼しい空気から、段々生暖い空気が混ざり、最後に街中の熱風に変わった頃、

ミニストップでソフトクリーム休憩🍦

 

15時過ぎたら

予報どおり雨雲につかまり、カッパの出番

 しっかり雨に降られて

またまた、帰ったら物干し竿が、いっぱいになりました^^
 f:id:yurukeirider:20170703163727j:image

今日も名古屋は蒸し暑く

山の涼しい空気が恋しい^^