バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

雨100%

6/21

 朝の天気予報をチェックするも、

相変わらずの、しっかり雨予報

 

今日のテーマは、

『昨日の楽しい思い出を胸に、

安全に、帰ること^^』

 

しっかり雨に降られるとインカム調子が悪くなること数回あり、最近はこちら↓

f:id:yurukeirider:20170623172232j:image

『デリケートな耳元を守るイヤーキャップ』

カラーリング用の。

昨年四国ツーリング中に、100均に駆け込み買いました^ ^

 

2人で16回使えますが、日帰りで雨では出掛けないので、まだまだ在庫あり

f:id:yurukeirider:20170623173305j:image

これで安心^^

f:id:yurukeirider:20170623173332j:image

翌日出勤で、ブーツも濡らしたくないので、頂き物のブーツカバー登場

ちょっとデカイね。鑑識さんみたいね。

 f:id:yurukeirider:20170623173454j:image

ヒップバッグをカッパの内側に入れて

スマホジップロックに入れて^^

準備完了

 

気象情報を見比べながら、

一番ましな時間帯に諏訪から飯田山本までを高速で。

飯田山本のコンビニで休憩後、R153で橋の繋ぎ目や、マンホール、ペイントでツルっとしないよう気をつけながら

 

あまり雨ひどかったら、状況次第で退避も考えてましたが、そんなこともなく

 

昼過ぎに無事帰宅。

名古屋は、雨のやみ間で青空で

濡れたもの全部干して

物干し竿がイッパイに^^

 

記憶に残るツーリングとなりました^^

 

広告を非表示にする