バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

棚田のある風景

今日は

付知おんぽいの湯で

温泉&お昼寝コース(-_-)zzz

 

常に、通ったことのない道を通ろうとする習性が裏目に出て、瀬戸市内で早くも迷走…

R363の途中からは快走でしたが

道の駅らっせいみさとに着いたのが

11時すぎで。

f:id:yurukeirider:20170606195855j:image

急遽、ここでお昼に、決定^^

f:id:yurukeirider:20170606201610j:image 

たまに食べたくなる、らっせいの蕎麦。

ryoさんの天ぷら蕎麦の天ぷらを

ちょっとつまむのが恒例^^

蕎麦打ち道場があるので

いつか、蕎麦打ち体験してみたい(*´∇`*)

f:id:yurukeirider:20170606195927j:image

雲は多いけど、山々を見渡せて気持ち良い景色

行きは東雲大橋を渡るルートからR257で

 

おんぽいの湯

f:id:yurukeirider:20170606195942j:image

温泉から出たら

賑やかな奥様たちの集会がありましたが、私達はものともせず、気持ちよ〜くお昼寝を(-_-)zzz

道中の付知川は、鮎釣りの人がたくさん!

帰りは、恵那みかげの道を通ったら

棚田を見下ろす景色がキレイで

 

欲が出て、ちょっと足を伸ばして

坂折棚田も寄ってみた^^

f:id:yurukeirider:20170606200004j:image

こんな景色が好きで

f:id:yurukeirider:20170606200025j:image

田植えして、まだ日が浅いので

f:id:yurukeirider:20170606200053j:image

水面に光が反射して

f:id:yurukeirider:20170606200111j:image 

雲が写り込んだりしてキレイ

f:id:yurukeirider:20170606200053j:image

入口は狭いですが

駐車場と東屋もあります。

f:id:yurukeirider:20170606200047j:plain

↑ちなみに
↓一昨年の9月同じ場所の写真

f:id:yurukeirider:20170606215339j:plain
ダイブしたくなるようなふっかふかの絨毯みたいになってました^^

 

ではでは、もう16時半過ぎ

帰らなくっちゃ。

f:id:yurukeirider:20170606200134j:image

空は雲が多く

飛行機雲は、しっかりと残り
明日、明後日は雨予報

梅雨が近づいてきましたね〜

 

今日のコースはコチラ↓

drive.google.com