バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

絶景道100分の19

もともと

何でもな〜い長閑な道が大好きだけど

世の人が言ふ絶景道100

も、

一度は自分で走ってみたい!と

2015年のBikejinの絶景ロード100を買いまして、行ける範囲でポツポツと

走っております^^

 

5/17

当初、富士山スカイラインを5合目まで

の予定でしたが、あまりの雲モクモクにあきらめ、釣り人さんオススメの芦ノ湖へ^^

 

県道72から富士山スカイライン

グングン登って結構楽しい緑のトンネルぬけて

f:id:yurukeirider:20170521213405j:image

5合目行きとの分岐あたりは

f:id:yurukeirider:20170521213428j:image

気温は8℃  周りは一段と暗くなり

寒いのでグローブを替えて

f:id:yurukeirider:20170521213457j:image

このまま直進

御殿場から

箱根スカイライン&芦ノ湖スカイライン🎶

これで絶景道100分の18と19^_^

 

鬱蒼として路面も割れが目立つ県道401

しばらくして、急に視界が開けたと思ったら、結構高いところに来てた^^

 

三国峠はこんなモクモクでしたが

f:id:yurukeirider:20170521213521j:image

確かに晴れてたら絶景かも!

今まで行った絶景道で、三方五湖レインボーライン磐梯吾妻スカイラインは、2人して

『高〜い〜〜〜!!怖〜い〜〜!!』

と絶叫しながら走ったのですが^^

もし、快晴だったら…

それに近いものを感じました^_^

f:id:yurukeirider:20170521213639j:image

ずいぶん霞んでますが、 芦ノ湖をはるか下に見下ろせます

f:id:yurukeirider:20170521213532j:image

箱根峠から芦ノ湖畔に下りて

箱根神社の駐車場にとめて、

ちょっと歩いて

f:id:yurukeirider:20170521213705j:image

箱根神社へ参拝

 f:id:yurukeirider:20170523181547j:image

人もバイクも車も観光バスも

とっても多く賑わってます

f:id:yurukeirider:20170523181756j:image

急な階段を登って

f:id:yurukeirider:20170523181738j:image

参拝

 f:id:yurukeirider:20170523181852j:image

下りて、蕎麦をツルッと

f:id:yurukeirider:20170523181902j:image

蒸かし饅頭をパクっと

f:id:yurukeirider:20170523191443j:image

 してるうちに13時過ぎ

 

絶景道の伊豆スカイラインMAZDAターンパイク箱根も目の前だが…。

また次回に来ます!

 

 R1から伊豆縦貫道から新東名で。新東名の帰りは、相変わらず風が強く

 

かえって身体がかたまって

最後は下道を走りたくなるのは

いつものことで

 

新城のもっくるで、休憩した時はあくび連発で疲れてた2人が

稲目トンネル通って田峯からR420を走ったら、緑もせせらぎも近くて気持ち良く、帰ってきたなぁ〜。落ち着くな〜。と、何だかあっという間に家に着いちゃった気分

また次のキャンプ計画立てよ♪

 そして

絶景道 あと81っっ!