バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

富士山ドドーンのはずが

いつか富士山の見える場所でキャンプしたい…

と思ってた。

 そして

とうとうその日がやってきた!!

 

うれしい連休^ - ^

富士山近くの天気は、午後から曇り予報。せめて昼前に着いてひと目でも富士山が見たい。下道好きでもココは我慢して、新東名^ - ^

NEOPASA浜松

f:id:yurukeirider:20170519201901j:image

朝は、パンとコーヒー食べて来たケド

 

お腹が空いて、10時前に朝カレー

f:id:yurukeirider:20170519201916j:image

モーニングで温玉&コーヒー付

清水のあたりで、高速で来た甲斐あって、左に富士山、見えた〜!

でも、ふもと付近は曇がモクモク。

これは近づいたら、富士山見えないパターンだな、と話してたら

案の定、道の駅朝霧高原では

f:id:yurukeirider:20170519202119j:image

曇モクモクで、冷たい風が強くて寒い。ソフトクリームを食べる人が強者に見えるけど、車で来てればきっと美味しく食べれるのよね。

キャンプ場は、ここから近くの第1候補へ行ってみる。

私:『この角を曲がるとね。ホントは、目の前に富士山がドドーン!と』

ryoさん:『・・・・・・・・。』

私:『・・・・見えませんね。』

そんな会話を繰り返しながら^^

結局、第1候補は、寒くて、道がジャリジャリデコボコだったので、予定変更。

第2候補 田貫湖に来てみた。

f:id:yurukeirider:20170519202152j:image

富士山のおでこあたりが、チラリ。

目の前で見るとコレだけでも嬉しくなってしまう、富士山って何なんでしょっ^^

f:id:yurukeirider:20170519202214j:image

田貫湖まわりも、緑がいい色で

f:id:yurukeirider:20170519202309j:image

南側テントサイトに来てみたら、気温も風も穏やか。富士山が雲で隠れても、湖畔の風景が楽しめる。今日はここに泊まります。

f:id:yurukeirider:20170519202327j:image

テント張ったら、お風呂へ。富士山天母の湯で、ウグイスの鳴き声聞きながら、癒されます。

 f:id:yurukeirider:20170520205123j:image

おやつに、静岡おでん^^

この後、地元スーパーで食べたいもの買って。

寒くないので、田貫湖で魚が跳ねるのを眺めながら、飲むビールは美味しい。煮炊きはしませんが、肉だけちょこっと焼いてみた^^

20時 日頃の睡眠不足を補うように就寝

家だとこんなに早く寝れないケド、キャンプは真っ暗だから、寝れちゃうのです。

f:id:yurukeirider:20170520205318j:image

朝 起きたら、うっすら富士山

f:id:yurukeirider:20170520205400j:image

朝4時-5時は、鳥のさえずり

というか

大合唱。鳥たち大騒ぎ^^

5時-6時は、

朝の散歩やウォーキングする人達の声

6時からは釣り人達も

みんな朝早いですね〜。私達は、7時過ぎまで寝てました^^

f:id:yurukeirider:20170520205415j:image

ここまでくると亡霊のような

うっすら富士山

f:id:yurukeirider:20170520205557j:image

湖畔の景色はキレイ

f:id:yurukeirider:20170520205450j:image

気持ち良いです

f:id:yurukeirider:20170520205503j:image

買って来た、クロワッサンとインスタントコーヒーがやけに美味しく感じるマジック。

f:id:yurukeirider:20170520205531j:image

ryoさん、釣り人さんと世間話に花が咲き、今日の行き先も決まったみたい。

富士宮の田んぼは5/15まで田貫湖から水を引くので、田貫湖は今が一番水が少なく、釣り人も少ないらしく。桜の時期はキレイだよ、けど観光客も多いょ。とか芦ノ湖行ってみたら、とか。いろいろ教えてくれました。感謝!

田貫湖が農業用水確保のための人造湖とは、知らなかったナ。

 

f:id:yurukeirider:20170520205755j:image

では、荷物積み込み、芦ノ湖に向かいます。

 

つづく