
バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

真っ白け

真っ白け=全く白いさま、まっしろ

 

とは、私のカントリージーンズ(EXPLORER JEANS)の話

f:id:yurukeirider:20170421181838j:image

これを履き始めてから

ずぼらな私は、

冬は、オーバーパンツを履かなくなり、雨の日は、カッパの下を履かなくなりました^^

 

タンクにピタッと吸い付いて、滑らない感触が好きで、ツーリングは100%こちら、プラス

雨の日や冬場の寒〜い日は、通勤でも履くというヘビロテの結果が

→真っ白け^^

私の使い方や、洗い方が悪いのかと心配して聞くと、

『退色する一番の理由は、紫外線』とのことで。

確かに、ジャケットで隠れるウエスト部分はまだ綺麗な色だけど、太腿から下は真っ白け。

我が家では、『象皮』とか『象さん色』と呼ばれてます^^

頻繁に使えば、それだけ紫外線で色褪せるなら、洗い方の問題ではないんだ、と安心。

 

買ったのは3年前

高い買い物だけど…10年は履くぞ!体型もちゃんとキープするんだ!と誕生日にかこつけて、思い切って…

 買ってもらいました^^

 

今や、一番の愛用品。

 

染め直しに出したいと、去年から考えてたのですが、染め直し工程で最低でも1ヶ月、長いと2ヶ月も手元を離れる。となると、その間、何を履けばいいのか?が問題で。ついつい、出しそびれてました。

 

で、あーでもないこーでもないと、探してると、クシタニ店長さんが最後に思い出して、マネキン着用のEライドパンツ(レディース)を持ってきてくれて。

f:id:yurukeirider:20170421192313j:image

EDWINとクシタニのコラボなので

履き心地は普通のGパンと同じでラクチン快適、プロテクターもついてるので、コレに決めました^^

 

店頭ディスプレイで、マネキンちゃんが永らくご愛用の為、旧モデルで色褪せありますが、その分お値打ち価格にしていただき^^

どうせ私が履き続けると、あっという間に色褪せマス

 

まずは通勤で。いつも通勤はGパンなので、履き心地は同じでラクチン。膝のソフトプロテクターも、あると普通のGパンよりニーグリップしやすくて良かった。

あとは、染め直しの工場が空いてる時を狙って、出すだけ^^だ。