
バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

梅雨みたいな天気

最近、雨続きで。

 

以前、私がグローブがすぐボロボロになると嘆いてたら、クシタニ店長さんに、ずっと同じグローブを使ってないか、と聞かれました^ ^

 

はい、使ってます(゚∀゚)

 

『気温や天候に合わせて、適したグローブにこまめにとり替える』

雨が降ればレイングローブに替え、

昼間汗ばむようならメッシュグローブに替えたり、ツーリングに替えのグローブを用意して持っていくとか。

 

無頓着な私は

その話を聞いて大変反省しまして^^

 

もともと雨ふりでバイクに乗るのは、

通勤15〜20分だし、

日帰りツーリングなら、思いがけず雨に降られた時くらいだから。

雨が降ろうが同じグローブ使って、

家で乾かしてました^^

 

そのうちレイングローブをと思ってたら、ここのところの雨続きで

とりあえず通勤用に、

着脱しやすく、多少しみてもいいので

毎日雨でもすぐ乾きそうな、安いもの。

という条件で

探してました^^

 

このツイッターを見てこれイイかも。

と早速モンベルへ行ってみる^^

実際、試してみると、指先のコの字型が、私には、ブレーキやクラッチに指を伸ばすのが辛く感じてしまい。

思い留まる^^

 

f:id:yurukeirider:20170411201544j:image

結局、しゃぼん玉でデイトナのネオプレーングローブにしました。

縫製部分の防水は無しですが、春夏秋の寒くない時期の雨通勤用に使いやすそうで。クチコミでは耐久性が…という声もありますが

 

早速、試してみたいと思ったら、明日から晴れ続きなんですよね。

複雑^^