バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

ちょっとそこまで〜いちご大福を買いに

色々やる事終えたら、もう13時半過ぎ

でも、今日はチョッ〜トでも、バイクに乗りたい気分なのだヽ(´▽`)/

ただ、夕方にもう一件用事あり…(´ー`)

はて、どこ行ける?

 

こういう時は、とりあえずバイクに乗って、

走り始めてみる^^

 

走り始めればウキウキと(^.^)

そうだ、

『福岡屋』に、いちご大福を買いに行こう!

 

以前、「福岡屋のいちご大福が美味しいょ」と教えてもらったのだけど、近過ぎて^^行きそびれてたから今日にぴったり。

 

強風だけど

午後の街中、日差しはポカポカ暖かく

 

豊田市保見町の福岡屋は、駐車場も広くて停めやすい^^

店内に入ると、

いちご大福の棚には

「売り切れ」(>_<) と

遅かったか…とお店の方に聞いてみると2時半に少しできますょと言われて、2時半まで、あと5分!

もちろん「待ちます(^^)/」

良かった〜。

お客さんも絶え間なく、賑わっていて、皆さんいちご大福と他にも色々買ってました。

無事にお買い物済ませたら、

まっすぐ帰るのも、何だかもったい無く

県道283から加納インターや猿投神社付近を通り景色や花を眺めながら、のんびりと。R419から県道33で戸越峠へ少しだけまわり道。山の景色は白っぽく霞んでたけど、

近くでも、チョットでも、走れば気分がイイ!と、ルンルン帰ってきたら、

街中大混雑でガックシ(T-T)

 

家でお茶して

f:id:yurukeirider:20170319165701j:image

美味しい いちご大福食べて パワー復活っ!!

 

Ryoさんと協議の結果、

知多のいちご堂「完熟いちご大福」が、苺の甘さやジューシーさの点で、我が家内の王座防衛^^

 

福岡屋さんも種類色々あって、次にチャレンジしたいのも決めてある^^

みかん大福

冷凍で買って30分後が食べごろとか^^

 今日もバイク多かった^^三連休だし皆さん遠くまで行けたかな?