
バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

SHRUB COFFEE

女性ライダー3人が集まる

モーニングツーリング

冬場は、ゆっくり家を出ることが多かったから

今日は久しぶりに、家を7時出発で

朝の冷えた空気は久しぶり^^

今日の午後は最高気温16℃!の予報に、着込むのは1枚減らしカイロ無しのため、朝寒いのは致し方なく…(*_*)

集合場所で、朝マック

コーヒーで手を温めます^^

目的地に着くまで腹ペコだから、モーニングは2回がちょうどいい(^o^)

f:id:yurukeirider:20170305140450j:image

冬場月イチのモーニングツーリング

今回は、桑名のSHRUB COFFEEへ

晴れていて、途中、鈴鹿山脈が見えてきたり、木曽三川のキラキラした川面が綺麗。

連れてきてもらったからよかったけど、

住宅街の一画で、私はどれがお店かわからなかった(・∀・)

ちゃんと看板ありました。

f:id:yurukeirider:20170305140455j:image

こんな趣きあるアプローチ通り

f:id:yurukeirider:20170305140522j:image

店内は、カウンター席で

後ろで焙煎機が動いてる(*゚∀゚*)

  

店内キョロキョロ見回して、

メニュー見て

 

コーヒーはもちろん紅茶やハーブティーも種類がたくさんあって

コーヒー抽出法も、ドリップかプレスか

あれこれ選ぶのも楽しい(^.^) 

f:id:yurukeirider:20170305140529j:image

モーニングもよかったのですが、

生ハムとクリームチーズのサンドイッチが美味しそうで^^

 

コーヒーあんまり詳しくない私ですが、

豆によって、香りも味もこんなに違うんだと驚いた^^奥深い世界

 

カウンターだけど、落ち着いた店内の雰囲気に、ついつい長居してしまい

昼に近づくと、お客さんも増えてきて。

 

帰り際、駐車場で隣の車のお客さんが声かけてくださり、最後に

『ここのコーヒー美味しいから、また来てね』と。

こんなちょっとした会話が嬉しいのデス^^

 

帰りは日差しも暖かく、多度から木曽三川公園の横を通ると、公園で遊ぶ子供達もいっぱい。堤防道路を走るバイクもいっぱいで春っぽい雰囲気

13時前には帰宅

 

楽しく、美味しいモーニングツーリングでした^^