
バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

3月になると気になること

ゆる系ライダーの楽しみ

我が家から一番近い長野県である根羽村平谷村あたり

毎年3月になると、R153はどのくらい雪が残っているか気になって

ついつい、ライブカメラで確認^^

道路状況ライブカメラ153号・474号 || 国土交通省 中部地方整備局 飯田国道事務所

 

 路肩の雪は、見るだけで寒い>_<

路肩の雪が無くなって、気温が上がった3月末には走りに行けるといいな^^

平谷の道の駅で平谷丼と馬刺しの握りを食べて・・・(^。^)

平谷峠を越えて、新野の道の駅の大きな御幣餅も大好きで。

冬の間に食べてない分、思いが募る(´∀`*)

 

あとは、鈴鹿スカイラインの冬期通行止め解除はいつかな、と。

冬季通行止は4月上旬に解除とあるけど

 

昨年は4月10日に鈴鹿スカイライン走った後に土山町鮎川の桜をはじめ、道中いたるところで桜を楽しめたので、今年もお花見ツーリングしたいな^^

 

各地の梅の開花情報とかも気になるし

 

3月に入ると、何だかそわそわ^^する