バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

蒲郡 『山女魚』へ

Ryoさんが、教えてもらったお店。

『ボリューム重視なら、蒲郡の『山女魚』に行ってみてよ』

 

田原の菜の花もちょうど見頃だし、大アサリフライも食べたいけど、

 

どっちか迷ったら…

 

初めて行くお店へ行ってみよう!と。

今日は蒲郡の山女魚に。

教えてもらった情報は早めに行っておきたい。時間を開けると、せっかく教えてもらったのに、つい行きそびれてしまうのです。

 

 東名高速で岡崎まで行くとか、R23で行く方法もあるけど、

高速より下道が好き、街中より山の中が好きな私は、わざわざ、遠回りでも岡崎の山間を走る道を選んでしまう^^

カイロは万全に貼ったが、山間は5℃で徐々に冷えて来ます。それでも梅が少し咲き始めて、春がそこまで来てる…気はする^ ^

 

山女魚は、駐車場いっぱいになるから、10時半くらいに着いた方がいいよ。

と言われてたけど

到着したのが、11時10分(>_<)

これでは昼ごはんにありつけないかな〜

f:id:yurukeirider:20170228162001j:image

駐車場は案の定いっぱいで、バイク2台分停められるスペースが、何とか残ってた。

店内も、待つ人でザワザワしてて。

f:id:yurukeirider:20170228202957j:image 

駐車場に停めれないと、(順番待ちリストに)名前は書けないよ。

駐車場が満車なら、1時間か1時間半は先になるよ。

と、お店と客のいろんな声が飛び交っていた^_^

運良くバイクを停めた私達は、しばらく待って、

Ryoさん、特上お刺身御膳

f:id:yurukeirider:20170228162016j:image

私は、海老フライ御膳(刺身付き)

f:id:yurukeirider:20170228162029j:image

30食限定の松花堂は終了、特上お刺身御膳は、最後でした。

 

Ryoさん、刺身好きだけど、身体が冷えてるからお刺身ばっかり食べ続けたら、寒くなってきたらしく^_^

刺身と海老フライを物々交換。

本人曰く刺身たくさんも飽きてくる^^らしい。次は海老フライ御膳にするとか

ご飯はおかわり可。

情報通りのボリューム重視。

周りの方の話だと、いつも混んでて、テレビでたまに放送されるから、こんなカンジらしい。キャパ以上にお客さんが集中するのも大変だな〜と。

お店の方も、店内が落ち着いて回り始めたら、きさくで感じ良い方でした^^

 

いつもなら、私達は混雑してる店は敬遠してしまうので、これはこれで周りを観察したり新鮮でした。

ごちそうさまでした^^

 

さて、今日の目的達成で、

帰る道は自由!と言われ

まずは

三河湾スカイラインを半分走りR1へ

いつも県道35号へ行く所を本宿からR473にしてみた。

初めて走るR473は、クネクネ上ったり下ったり、場所によっては鬱蒼とした山中あり、急に開けて集落あり。まだ私の知らない岡崎市がそこにはあった^^

初めて通る道や景色は、新鮮で楽しい。

日当たり少ない山中を走り、またまた寒くなり

豊田花沢町のデイリーヤマザキのイートインで休憩

暖かいコーヒーとかりんとう饅頭で、

家まで帰るエネルギーを補給

f:id:yurukeirider:20170228162041j:image

 3時半には帰宅。

 

天気予報を見ると週末にかけて気温が上がりそう。梅がもうすこし咲くと、景色にも春っぽさが出るかな

 

drive.google.com