
バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

ぷらり一人旅~加茂広域農道

twitter.com

 

このTwitterを見てから、久しぶりに加茂広域農道を走りたいナ~と思ってた。

今日は、青空キレイなので、ぷらり一人旅。

ゆっくり11時出発。

街中があまりにも暖かく、カイロを貼る気にもならず。

戸越峠から県道33号経由で足助からR420へ。ここまでも気温10℃くらいで暖かく、カイロなくても全然問題なし^^

今日は、とにかくバイクが多い!!バイクの数だけ見ると、もう春が来たかと錯覚する。

加茂広域農道に入ると、急にヒンヤリと。途中6℃くらいで、一気に身体が冷えてきて、山遊里に到着。休憩します。

f:id:yurukeirider:20170226155109j:plain

家族連れのお客さんがチラホラと。

f:id:yurukeirider:20170226155114j:image

農道で、急に身体が冷えたので、

『何か、温かい汁ものないですか~?』

と探していると、ありました。

f:id:yurukeirider:20170226155137j:image

カレースープ(おいしいソーセージ1本入り)

今の私にピッタリだ^^

ちょっと大きい紙カップで、持ってる両手も暖まる。

f:id:yurukeirider:20170226155143j:image

ニンジンとキャベツがたっぷり煮込まれて、あらびきのソーセージが1本。

寒さと飢えた私に、ぴったりのスープ。ありがた~い(T-T)

 

空腹のせいか、あらびきソーセージがやけに美味しく感じて、お土産に買ってみた。

これでビール飲んだら美味しいぞ。

f:id:yurukeirider:20170226155306j:image

周りの皆さんは、フランク食べてる人が多かった。

元気いっぱいの子供達は、ジェラード食べてた(°_°)美味しそうだったけど、今の私にはムリだ(。-_-。)

f:id:yurukeirider:20170226155150j:image

 ほとんどの人は、ここまで来たら、三河湖にも行くんだろうけど。

冷たい風も結構吹いてきて、カイロも貼ってない私は、

カレースープ効果があるうちに、帰ります(^。^)

帰りは、加茂広域農道でR153まで。

f:id:yurukeirider:20170226155203j:image

貸切状態で、気持ちよ~く走ります。

いつもは、速~いバイクや車が後ろにつくと、すぐに「お先にどうぞ」と避けるのですが、今日はたまたま、誰も来なかった^^

相変わらず、きつめの左上りカーブが苦手で。つまづくのは、去年と同じカーブだった…。進歩してないぞ私( ˙-˙ )

f:id:yurukeirider:20170226155217j:plain

でも、山の中走るのは気持ちいい!

R153まででたら、花の木により、鶏ホルモンをテイクアウト。

と、思ったら、さすが日曜日で大混雑。

扉を開けて、あまりの人の多さに、あきらめて一度バイクに戻ったけど。

やっぱり、せっかく来たので、もう一度店内へ。

行列に並び、しばし待ち、鶏ホルモン冷凍を2つお買い上げ。

f:id:yurukeirider:20170226155234j:image

あとは、同じルートで15時に帰宅。

日差しとバイクの多さに春を感じましたが、山の中は寒かった。

わかっていながら、街中が暖かいとカイロを貼る気がしなくて^^

 

なかなか、楽しいコースでした。

drive.google.com