
バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

中馬のおひなさん

今日は、午後に気になっていたことが1つ片付いたので、スッキリした気持ちで

足助までドライブ^^

 

車なのにライダーを見ると、手を振りたくなる^^

絶対怪しいから、やらないけどネ。

14時過ぎの出発だけど、中馬のおひなさん&しし肉コロッケ間に合うかな〜。

足助に15時過ぎに到着して、駐車場に車停め、もらった地図を頼りに歩きはじめる。

f:id:yurukeirider:20170223001831j:image

16時までのようで、間に合いました^^

今日は風が無くて、ぶらぶら歩きも楽しく。平日だから混んではいないケド、それでも家族連れや和服姿で散策する方、おひなさんの写真を撮る方、思ったより人がいました。

紅葉の時期に、待月橋や 三州足助屋敷まで歩いたことはあったが、こちらの古い町並みは今日が初めて!

f:id:yurukeirider:20170222233845j:image

 

歴史を感じる佇まいの商店や民家が並び

 f:id:yurukeirider:20170222212734j:image

軒先のお土産物とおひなさんを一緒に眺めて歩く。

『もち花』作り体験してた女の子もいて、出来上ったカラフルな『もち花』を持って歩く姿も可愛かった。

f:id:yurukeirider:20170222212758j:image

一度食べて見たかったんです、しし肉コロッケ。

お客さんが続々とお店に入って行きます^_^

f:id:yurukeirider:20170222212812j:image

毛皮もいっぱい( ゚д゚)ちょっと驚く

f:id:yurukeirider:20170222212827j:image

しし肉コロッケ、揚げたて。

どんな味?^^

う~ん。

私達、猪肉食べたことがないから、免疫がなさすぎたみたい。

チョット不思議な味…( ˙-˙ )と思った。

道中の猪肉フランクもどんな味か興味はあったけど、ジビエ慣れしてない我が家にはきっとハードルが高そうだと、思い留まった(^。^)

そして、またまた、てくてく町歩き。

f:id:yurukeirider:20170222212843j:image

中馬のおひなさん

歩く範囲もそんなに広くないから、お土産物やおひなさん眺めて、のんびり気分になれました^_^ 和菓子やもなかも、おいしそうだった。

でもでも、15時半近くになると、皆さん店じまいが始まります。ぎりぎりでしたね。

 

今度は、8月の『たんころりんの夕涼み』も、是非来てみたい( ´ ▽ ` )ノ

昨年は、「たんころりん」に来たぞ!と思ったら、町がし~んとしてて、実は前日に期間終了してた(T-T)という悲しい思い出

 

(番外編)

たまに見かけるこのポスターが大好きで。

f:id:yurukeirider:20170222212912j:image

美味しそうな海老フライにしか見えない!

豊田市旭地区のポスター

楽 | 旭観光協会www.kankou-asahi.toyota.aichi.jp

 

f:id:yurukeirider:20170222212931j:image

 リスが松ぼっくりをかじって食べた跡だなんて。

いつか森で自分の目で見つけて見たい(*゚∀゚*)