
バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

スタンプラリーの誘惑

ゆる系ライダーの楽しみ

スタンプラリーは、魅力的で。

道の駅スタンプラリーが、ツーリングの目的になったりもする。

 

中部ブロックの道の駅スタンプラリー

岐阜県、愛知県、南信州は、コンプリート。

三重県は、あと3駅。これは今年中にコンプリートできるとして。

近そうで遠い静岡県は、あと11駅もある!!

そして、年に数駅ずつ、新しい道の駅が増えていく現実・・・。 

f:id:yurukeirider:20170212212234j:plain

まったく、完全コンプリートは

いつになることか(°▽°)

 

もうちょっと、手が届きそうなスタンプラリーはないものか。

 

こんなん、ありました。

『 虎虎ラリー 』

2017年2月4日~2017年10月31日

飲食店2か所、観光地2か所、大河の井伊直虎ゆかりの地が2か所

6個のスタンプを集める。

stamprally.org

 

 スタンプ場所の詳細こちら↓

http://www.honokuni.or.jp/wp-content/uploads/2017/02/cc954df3485f8675456c61ab3d5a287f.pdf

 

龍潭寺は昨年行ってみたら、お庭が素敵だったな~。

とか、

できれば、1日で6個コンプリートしたいのに、飲食店2個はきついな。

とか。

 

毎年3月10日前後くらいに、下道で新城に行くと、道沿いの梅の花や長篠の河津桜がキレイだから、その時期を狙って。とか。

 

スタンプ集めたからって、すぐどうこうなるわけでもないのに、

まんまと、スタンプラリーの誘惑にはまりそう^^