
バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

2月はどこ行こう♪

2月4日立春ときくと、春の足音を探したくなるけれど、

ライダーには、凍える日々が続く。

 

でも、せっかく出かけるなら、ちょっと春っぽい気分を味わいたいナ。

 

2月に入ると、各地でお雛様が飾られて。

岩村のひなまつり(3/1~)と稲武のひな祭り(2/25~)は見たことあるのですが、足助は、まだ見たことがない。

『中馬のおひなさん』今週末の2/11(土)から始まりますね。

お雛さん見ると、ちょっと春を感じられるかな?

asuke.info

お雛さん見ながら、足助散策と食べ歩き、とか。男性陣は興味なさそうだナ。

寒い日の散策は、つらいので、3月12日までの暖かい日をねらって^^

 

 

田原の菜の花まつりも始まりました。

まだ、メイン会場の菜の花は5分咲きくらいらしく。

www.taharakankou.gr.jp

一昨年の、

2月末に行った写真がこんな感じ↓

f:id:yurukeirider:20170206211622j:plain

暖かそうな景色ですが、極寒でした>_<

渥美半島は、我が家からちょっと遠い。できるだけ暖かそうな日を選ぶけど、なぜかいつも予報がハズレ、気温が上がらず凍えて家に帰る、というのが定番で。

楽しみといえば、大あさり。私は、大あさりのフライが好きで^^

f:id:yurukeirider:20170206221654j:plain

f:id:yurukeirider:20170206221622j:plain

あ~、過去写真見てたら食べたくなってきた(*´∇`*)

 

2月後半に、暖かい日があればな〜^^