
バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

沖縄カフェ やんばる

今日は風が冷たい!でも、行きたいところが。

近いので11時半出発でじゅうぶん。

 

戸越峠下りてから左へ曲がり、いつも通り過ぎる時に見える

『お』『き』『な』『わ』『カ』『フ』『ェ』の赤い看板。

ず~っと前から気になっていたけど、

今日が初めて。

 

豊田市白川町

『沖縄カフェ やんばる』(月・木 休み)

 

住宅の間の坂を上り、左に曲がり駐車場に。

f:id:yurukeirider:20170207235411j:image

笑顔の素敵な店主さんが迎えてくれて、

日当たりの良い席で温まりながら、外の景色を眺めてぼ〜っとして

初めてきたけど、落ち着きます^^

沖縄の音楽が流れて気分も明るく♪

f:id:yurukeirider:20170208084852j:image

私はソーキそばを

f:id:yurukeirider:20170207141556j:image

Ryoさん、沖縄そば

f:id:yurukeirider:20170208072841j:image

そして、ポークおにぎり^^

f:id:yurukeirider:20170208085118j:image

大きい!

ポークおにぎりも、ホカホカで美味しい!^^

 

温かいそばで温まり、途中から入れた沖縄の唐辛子効果で、顔が熱くなってきた。

 

食べている間に、モクモク黒い雲がどんどん増えて、小雪が舞い始め

 

国道363号から明智〜串原にまわるつもりが、予定を変更。

黒い雲から逃げるように、県道33号を東へ走り矢作川沿いから、

恵那市串原のささゆりの湯へ。

f:id:yurukeirider:20170207235526j:image

今日は天気のせいか、すごく空いてて、広々と温泉に入ります。

温泉効果でポカポカになり、

いつもは混んでるケド、今日は静かな畳の部屋でごろっと昼寝。

f:id:yurukeirider:20170207235856j:image

梁が見える高い天井は、眺めてると落ち着きます。

f:id:yurukeirider:20170207235903j:image

気持ち良くて、ちょっとゆっくりし過ぎました。

f:id:yurukeirider:20170207235933j:image

4時過ぎに外に出て、すっかり夕方の空。

 

f:id:yurukeirider:20170208091015j:image

車のご夫婦に

『まさかバイク? こんな寒いのに?』と

今日は少し呆れ気味の『気をつけてネ』をいただき帰ります。

 

帰りも同じルートで1時間走ったら、やっぱり温泉効果を使い切り、

八草のミニストップのイートイン。

f:id:yurukeirider:20170207235614j:image

コーンスープで手と身体を温めて

f:id:yurukeirider:20170207235634j:image

ここで日没を迎え、家に帰る前には真っ暗に。

さすがに日没過ぎると、さらに凍えました。

 

初めて行った沖縄カフェも楽しくて、温泉に入り、近場でも良い気分転換ができた1日

 

ライダーさん3人くらい見かけました。

みんな寒そうでした^^

drive.google.com