
バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

松阪鶏焼肉のたれ

今日の一杯 ゆる系ライダーの楽しみ

ツーリングに行くと、あれもこれも

食べてみたい^_^

 

でも胃袋は一つだけ。

  

伊勢志摩へ行く時も、

浦村の牡蠣も気になるし、

松阪牛は高級すぎるし、

美味しいと教えてもらった伊勢の餃子のお店もまだ行ってない。

 

ほかにも、最近気になっていたのが

『松阪鶏焼肉』

 

テレビで幾度か紹介されていて、

ご当地スーパーでは、

『鶏焼肉用の味噌だれ』

が売っているという。

 

ご当地スーパーで、

晩ご飯の1品を見つけるのも楽しくて、

ツーリングから帰っても

ビールを飲みながら、楽しめちゃう。

 

高山は、『さとう』

三重は、『ぎゅ〜とら』

知多は、『ヤナギ』

 

行ったことあるのは、まだ、高山の『さとう』だけ。

あげづけや鶏ちゃん買って、

駐車場で、地元の方と会話しながら^^

 

今回は、ぎゅーとらを朝オープン前に通過してしまい、寄れなかったのは残念でしたが、嬉野PA

『松阪鶏焼肉のたれ』を見つけて、

お買い上げ。

 

f:id:yurukeirider:20170205203902j:image

今日は、早速、一口大に切った

鶏肉にタレに絡めて

f:id:yurukeirider:20170205210814j:image

焼くだけで、

 f:id:yurukeirider:20170205211543j:image

完 成(*^▽^*)

そのまま食べれば、あっさり味。

食べる前にもう一度、たれをつければ、

コッテリ味。(にんにくキイテマス)

 

ご当地の味を、自宅で手軽に楽しんで。

 

いつかは、お店でも食べて見なければ(^。^)