
バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

伊勢志摩ツーリング③最後は亀山味噌焼きうどん

ツーリング

2/1

f:id:yurukeirider:20170202154031j:plain

部屋から朝日が昇るのを眺めて、朝ごはんへ。

 

朝ごはん中に声をかけられ、誰かと思ったら

春の雪解け後には真っ先にバイクで会いに行く長野県人サンに、三重県で同日同宿、ばったり出会うミラクル^^

「春が来たら、また会いに行くよ!」と約束をして別れ、宿を後にします。

 

初めて走るサニーロードも気持よくて、あっという間に感じて玉城ICから伊勢自動車道にのります。高速道路を走り始めるとやっぱり寒くなってきて、朝の走り始めからちょうど1時間、嬉野PAで休憩。

f:id:yurukeirider:20170202154752j:plain

今回の旅は、あんまり予定を盛り込まず、のんびりと。

 

途中、1ヶ所だけ寄りたいお店がありまして。 

亀山の亀八食堂

周りのライダーさんから聞いて気になってはいたけど、なかなか亀八食堂に行くチャンスがなかった。

 

伊勢関ICでR25~R1~、亀八食堂に到着

 

f:id:yurukeirider:20170202162459j:plain

初めての亀八食堂は、

入り口を開けた瞬間、味噌が焼けるいい匂い!!

 

f:id:yurukeirider:20170202155515j:plain

結論から言うと、

美味しかったです^^

f:id:yurukeirider:20170202155558j:plain

今どきの丁寧な接客に慣らされ過ぎていた自分を自覚^^

『いらっしゃいませ』の無機質なアナウンス

野菜とお肉をドサッと鉄板にあけて、キャベツやもやしが机に跳びだすワイルドさ

愛想笑いや丁寧な説明など一切無いカンジ

 

何だか、私、気に入りました。新鮮^^

 

その後、鈴鹿インターから高速道路で黒い雲に覆われ寒々した景色の中、

14時頃には帰宅。

 

寒さを気にせずたくさん走れる春が、待ち通しくはあるけれど、

東名阪を雪をかぶった鈴鹿山脈を見ながら走ったり、朝熊山頂展望台から見る冠雪した南アルプス御嶽山の景色は、冬ならでは。

 

寒くても強風でも、やっぱり走れば楽し^^です。

 

きしめんモーニングに始まり、伊勢うどんに、最後は亀山味噌焼きうどん。

麺づくしになってしまいました。

ちょっと、食べ過ぎました^^