
バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

伊勢志摩ツーリング②伊勢志摩スカイラインとパールロード

ツーリング

これから走るは、2年前も走って楽しかった

伊勢志摩スカイラインとパールロード

 

まずは、伊勢志摩スカイライン

(後から気づいたけど、HPや宿にも割引券ありました)

伊勢神宮近くの入口から入り、どんどん標高を上げて行く感じが楽しい。

朝熊山頂展望台からの眺望も良く、肉眼では

雪をかぶった御嶽山南アルプスまで見えました。

f:id:yurukeirider:20170202145915j:plain

 f:id:yurukeirider:20170202130303j:image

 

f:id:yurukeirider:20170202181230j:image

ただ、何せ2年前と同じく強風で、

長居は無用の寒さ。スカイライン入口でもらった福引券。売店でガラガラを回し、使えてうれしいカイロと絆創膏をもらったら、早めに退散。

 

 鳥羽方面に下って行くと、海へダイブしそうな景色が何回も。感動しながらも気をつけてくだります。見とれてたらアブナイアブナイ^^

こんな走行写真撮れたらな~。

 

下界に降りて、おさまった風にホッとしながら、パールロードへ。

海を左に見ながら、すぐ横に海岸がある景色から、途中たくさんの牡蠣小屋の前を通り過ぎ、徐々に標高を上げて、大海原を見下ろす景色に変わっていくのが楽しい。

鳥羽展望台へ。

f:id:yurukeirider:20170202151527j:plain

こちらも、またまた、強風で

車の運転席から「風強いからバイク倒れるよー」と声をかけてくださり、

「ハイ、気を付けます」と風当りの少ない場所に駐車。

f:id:yurukeirider:20170202151447j:plain

f:id:yurukeirider:20170202151647j:plain

 しばらく写真を撮って、強風で冷えて、建物の中に避難、を繰り返す^^

 

時刻はココで15時過ぎ。

まだまだ走っていたいけど、強風と寒さからこのまま宿に向かいます。

鵜方を通り抜け、海沿い走り浜島の大江戸温泉伊勢志摩へ。

 

以前、日光東照宮に行ったときに、近くの大江戸温泉日光霧降に泊まったら、

意外に楽しかったので、伊勢志摩もお試し。

 

16時には宿到着。平日でも人が多くてびっくり。

規模的には、日光霧降の方が大きいけれど

温泉でポカポカあたたまり、昼寝までして、夜はビールで乾杯。の幸せ^^

f:id:yurukeirider:20170202152319j:plain


パールロードで大きく手を振ってくださったライダーさん
展望台で『気を付けて』と言ってくださったライダーさんに感謝!