
バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

伊勢志摩ツーリング①宮きしめん〜伊勢うどん

ツーリング

1/31

朝はもう少し早く出るつもりが、準備に手間取り、朝ご飯も食べないまま遅めの9時半出発

 

でも、今日はゆっくりでもいいのです。のんびり1泊ツーリング(^。^)

 

天気予報は晴れ、風速6mの北西風。

青空はキレイで、予報どおりの

強めの向かい風(>_>)

ときおり吹く不規則な風に注意しながら。

高速道路で伊勢方面に行く時のいつもの休憩場所・安濃SAまでノンストップで行くつもりが、甘かった・・・。

 

1時間弱走ったところで

寒さで、ギブアッ~プ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

『御在所SAで休憩お願いします(°▽°)』

 

ライダーさんが意外に多くて、みんな寒いのにすごいな〜と、尊敬の眼差し。

手の指先と身体を暖める何かいいものは・・と探して、決めました^ ^

f:id:yurukeirider:20170201195223j:image

きしめん

f:id:yurukeirider:20170201195232j:image

モーニングセットww

f:id:yurukeirider:20170201195309j:image

きしめんに、 とろろ+温玉ご飯で、身体にエネルギー補給。

 

復活っ!!

 

これで伊勢まで走れますp(^_^)q

伊勢自動車道 伊勢西ICで下りて、伊勢神宮に12時到着。

 f:id:yurukeirider:20170202124721j:image

まずは、寒風避ける暖かい建物の中に入りたい^^

 

参拝より先に、おかげ横丁へ足が向き、
ひもの屋に立ち寄り

f:id:yurukeirider:20170202114453j:plain
豚捨コロッケをパクつき

 f:id:yurukeirider:20170202124748j:image

f:id:yurukeirider:20170202122701j:plain

手こね茶屋で、伊勢うどん+手こね寿司
f:id:yurukeirider:20170202124801j:image

Ryoさんは、伊勢うどん

f:id:yurukeirider:20170202174759j:plain

と、炙りさんま寿司

f:id:yurukeirider:20170202124939j:image

 

最後に、甘酒まで

f:id:yurukeirider:20170202140723j:plain

ついついお腹の中から暖まろうとして、胃袋に結構な負担がキテマス^^

大食いRyoさん平気な顔で。

 

これで、ようやく伊勢神宮参拝します。

f:id:yurukeirider:20170202145007j:plain

f:id:yurukeirider:20170202163734j:plain

f:id:yurukeirider:20170202144414j:plain

この後、

伊勢志摩スカイラインに向かいます^ - ^