
バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

直したら別の顔に^^

昨日、用事がいくつかあり、街中を走ったついでに、

大塚屋に寄ってみました。

otsukaya.co.jp

 

名古屋の中では大きい手芸専門店。

ここなら、探し物があるかな、と。

 

駐輪場が広めで「バイクもOK」と言ってもらえて助かりました。

 

お目当のレザークラフトコーナーに

まっしぐら。

う〜んと、悩みながらも、

あるパーツを1個購入。

 

街中走りに油断して、防寒が甘かった>_<

震えるヒザと痛くなった手指を少し暖めてから帰りました。

 

 

そして、今日、取り掛かったのは、

あのキーホルダーの修理。

 

 

yurukeirider.hatenablog.com

 

修理といっても、上のパーツを無くしただけなので、新しいパーツを土台に残っているネジに留めればOKのはず。

きっと、簡単なハズ^^

 

f:id:yurukeirider:20170120175650j:plain

ところが、ココにいざパーツを留めてみると、

一見、良さそうですが、

f:id:yurukeirider:20170125202243j:plain

 

うん?

f:id:yurukeirider:20170125201637j:image

 横からみると、こんなにすき間が。

 ネジがくるくる回るだけで、入っていかないのです。

 

中のネジ部品がダメなんですね。

それで、「パーツがコロリと落下」なわけです。

 

 でも、私、

周りのステッチをやり直す道具も根気もないので、

 

下部のわずかな隙間から、

f:id:yurukeirider:20170125203748j:image

ラジオペンチやら、小学校からなぜか持ち続けている彫刻刀を持ち出し、

革と革の間の接着剤を切り剥がしつつ

古いネジ部品をラジオペンチで何とか引っ張り出し、

新品ネジに交換。

 

この後も、ネジ周りの革を少し切り取ったり、と調整に手こずりましたが、

なんとか完成^^

f:id:yurukeirider:20170125202304j:plain

 人から頂いたようなカンジで、思い入れがあるものなので、見た目は別の顔になっちゃいましたが、

何とか直せて良かったです^^

 

不器用なりに、意外に楽しく、ニマニマ眺めちゃったりして。