
バイクって、楽しいの?

下道大好き、のんびりと。ゆる系ライダーの楽しみ

キンキンに冷えた空気の中走るのもいいよね

今日は寒そうだけど、ちょっと走りたいよね♪

そう言って、出かけてみたものの

愛知県瀬戸市から岐阜県土岐市瑞浪市に入るにつれて、

気温計は、

8℃→5℃→2℃に急降下。

しまいには、小雪が舞い始めたぞ。

 

家の中でぬくぬくしてたら、外に出ずに

1日終わってしまいそうな日でも、

いざ、着込んで

バイクに乗ってしまえば、

キンキンに冷えた空気が気持ち良い^^

 

真冬のもくもく黒い雲、

枯れっ枯れで、一面茶色の冬景色、

田んぼに張る氷

 こんな景色を見て走るのも、

大好きになってしまいました^^

 

カイロをたくさん貼ってきたけど、

やっぱり冷えて痛くなる指先は、

瑞浪の屏風山(うどん屋さん)で

熱々うどんを食べて身体を温める

つもりが、

まさかの休業日ショック!

 

予定変更で、初めて行った

「土岐よりみち温泉」

f:id:yurukeirider:20170113215052j:plain

味噌煮込みを食べて、温泉に入り

手足の末端まで解凍します。

 

ホントは、

温泉は静かな広々した感じが好きで、

味噌煮込みは、

鶏肉としいたけが入ってるのが

好きなんですが、

そんな贅沢申しません^^

f:id:yurukeirider:20170113214017j:plain

身体の芯から暖まり、お昼寝までして帰ります。

 

今日のコースはこちら。

drive.google.com

 行きの、戸越峠から土岐アウトレットまでの

道は快走路で、ほどよいお散歩ツーング。

天気が良ければ、アウトレットから、

雪をかぶった遠くの山々がキレイに見えます。

 

R363に入ると気温が下がります。

今週末は、雪も降るんでしょうね。

 

屏風山のうどん

リベンジしたいですが、雪が降るなら、少し先になりそうです。

 

帰りは、交通量も多い生活道路デスので、

おすすめは前半です。